民衆の敵第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?まさか智子が?!

スポンサードリンク
え?まさかの展開がやってきましたね。新人議員の智子(篠原涼子)が、あおば市長に。なにもできない・わからない新人議員が市長になるなんて、ありえないで...

え?まさかの展開がやってきましたね。新人議員の智子(篠原涼子)が、あおば市長に。なにもできない・わからない新人議員が市長になるなんて、ありえないですよね。前向きにまっすぐ頑張る智子(篠原涼子)が、これから、どんな市長になっていくのか、楽しみですね。果たして、智子(篠原涼子)は、悪の犬崎派に、染まらず、智子(篠原涼子)らしい政治ができるのでしょうか?!智子(篠原涼子)の良さが消えてしまわないように、みなさんで応援しましょう。「民衆の敵」第7話をお見逃しなく!

 

前回までのあらすじは?

「あおば市議会の中に汚職議員がいる。」という内容の手紙を受け取った佐藤智子(篠原涼子)。新人議員として、一生懸命に働こうとする智子(篠原涼子)だったが、なかなかうまく行かず、空回りすることに。議員としてなにか実績を残そうと、汚職疑惑問題の犯人を捜そうとするのですが、そんな矢先に河原田晶子市長(余貴美子)の秘書・望月守(細田善彦)が自殺をしてしまうのでした。汚職疑惑の真相はわからないまま、市長選が始まってしまうのでした。

犬崎(古田新太)に、「市長になってほしい。」言われた智子(篠原涼子)でしたが、犬崎(古田新太)の操り人形になりたくないと思った智子(篠原涼子)は、きっぱり断ろうとしたはずの智子(篠原涼子)が、まさかのあおば市の市長になってしまうのでした。

 

第7話の見どころは?

まさかの市長になった智子(篠原涼子)。副市長には、前田康(大澄賢也)、秘書に富田恭一(渡辺いっけい)と犬崎派に人事を受け入れてしまうのでした。市民の意見を前向きに取り入れようとしたり、福祉政策を進めたりする智子(篠原涼子)の人気は、どんどん上がり絶好調に。智子(篠原涼子)の知らないところで、1度中止になったあおば市ニューポート開発を実現したいという願う犬崎(古田新太)は、ニューポート開発委員会を設置するのでした。

智子(篠原涼子)が市長になってから、今までとても仲良しだったママ友の平田和美(石田ゆり子)との仲が、おかしくなってしまうことに。そんな和美(石田ゆり子)は、藤堂誠(高橋一生)に取材をしようと試みるのですが。果たして智子(篠原涼子)は、市長として、色々な問題を乗り越えていけるのでしょうか?!

 

第7話のネタバレあらすじ!

あおば市ニューポート計画の推進のために、突き進む犬崎派。副市長の前田康(大澄賢也)や秘書の富田恭一(渡辺いっけい)に周りを固められて身動きが取れなくなってしまい困った智子(篠原涼子)。ニューポート計画開発地区で反対運動を行う市民を強制排除したことを知った智子(篠原涼子)。

「どうにか助けて欲しい!」と泣き寝入りをする智子(篠原涼子)に、アドバイスを与える藤堂誠(高橋一生)。

ママ友の和美(石田ゆり子)の元を訪ねて、どうやったら、犬崎(古田新太)をひっくり返せるのかを、考えを絞りだすのでした。その考えとは、「世の中をひっくり返したい!」と願う智子(篠原涼子)がクーデターともいえる会見を開くことだったのでした。その会見の内容は、ニューポート計画についての緊急会見というものだったのですが、智子(篠原涼子)は、市民のみなさんに、謝罪をして、今まで自分がしてきたことが間違っていた政治だったので、その政治を正すということを宣言するのでした。実際に、周りにいる副市長や秘書たちを解任するということもあわせて宣言するのでした。その宣言は、犬崎(古田新太)に火をつけることに。犬崎(古田新太)は、智子(篠原涼子)と徹底抗戦をする構えで牙をむくのでした。

 

第7話の感想

智子(篠原涼子)は市長になってから、仕事が忙しくなってしまいましたね。やはり、市長って大忙しなのですね。家族と焼き肉の約束をしていたのに、仕事ですっかり遅くなってしまった智子(篠原涼子)。そんな智子(篠原涼子)を温かく迎え、優しく接するあったかい家族!素晴らしすぎます。子供にお昼寝をさせて、ママの帰りを待たせているパパ。なんてすごいイクメンなのでしょう。

犬崎(古田新太)のたくらみがわかってきましたね。ニューポート計画を推進するために、智子(篠原涼子)に口を出すな!といってきた犬崎(古田新太)。思った通りの展開になりましたね。智子(篠原涼子)は、どうやってこの局面を乗り越えるのかと思ったら、やはりママ友登場しましたね。持つべきものは、ママ友ですよね。実際の生活を良くするためには、仕事しかしていないただのおじさんより、子育てや仕事をしているママのほうが、絶対、社会を良くしてくれると思うのですが。

これからの、犬崎(古田新太)の逆襲がこわいですね。智子(篠原涼子)には、どうにか負けずに頑張ってもらいたいところです。今、屈してしまったら、また、汚い政治に逆戻りですから。あおば市の未来のためにも、頑張れ!智子(篠原涼子)!そして、智子(篠原涼子)みたいな市長が沢山いてくれたら、いいのにと思っている人が沢山いるのではないかと思いました。

 

第7話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

智子(篠原涼子)のクーデターは、素晴らしい改革の始まり?!と思ったのも、つかの間。

犬崎(古田新太)の恐ろしい逆襲が、始まったのでした。市役所職員が仕事放棄をしたり、智子(篠原涼子)が、精神的に不安定だという意味もないうわさを、記者会見で発表してみたり、智子(篠原涼子)の人気度を落とすための汚い計画をしてくるのでした。

智子(篠原涼子)のために、藤堂誠(高橋一生)は、副市長になってくれるのでしょうか?!あおば市議会がどのように動いていくのか、「民衆の敵」第8話から目が離せませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:陸王第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?こはぜ屋がまたもやピンチに!
NEXT:明日の約束第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?なぜ本庄は暴力を!