Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
民衆の敵第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?智子vs犬崎?! | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

民衆の敵第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?智子vs犬崎?!

スポンサードリンク
「民主の敵」いよいよ、大詰めになってきましたね!智子(篠原涼子)かっこよかった!頑張りました!犬崎に対する暴動!見ていて、かなりスッキリしました。...

「民主の敵」いよいよ、大詰めになってきましたね!智子(篠原涼子)かっこよかった!頑張りました!犬崎に対する暴動!見ていて、かなりスッキリしました。これから、犬崎派にどう対応するかが、智子(篠原涼子)の力の見せどころですね。いつも力になってくれるママ友や家族と協力して、犬崎(古田新太)に負けずに、絶対、頑張って欲しいです!智子ガンバ!世の主婦たちは、みんな応援しているはずだから!「民衆の敵」第8話から目が離せませんね。

 

前回までのあらすじは?

智子(篠原涼子)が、市長として始動し始めます!周りの人事を、犬崎派で固められたしまった智子(篠原涼子)は、自分のやりたい政策は、好きなようにやっていいからと言われ、どんどん福祉政策を進め、市民のためにより良い暮らしを考える智子(篠原涼子)は、人気者の市長になるのですが。

智子(篠原涼子)の知らないところで、ニューポート計画を強引に進める犬崎(古田新太)は、開発地区で反対運動をする市民の強制排除をするのでした。智子(篠原涼子)は、そのニュースをテレビで見て知ることに。

市長としてのやり方が間違えていたと実感する智子(篠原涼子)は、和美(石田ゆり子)や周りのママ友と共に、犬崎派を倒すためのクーデターを起こすのでした。

 

第8話の見どころは?

一見、クーデターは成功したかと思えたのですが、犬崎(古田新太)の逆襲が始まるのでした。

智子(篠原涼子)が、困るようにと、市役所職員に仕事をしないように支持をしたり、精神的に不安定だという風評を記者に流したりと、恐ろしい企みを実行するのでした。

そんな智子(篠原涼子)は、副市長として、自分を手伝ってほしい!と藤堂誠(高橋一生)にお願いをすることに。藤堂誠(高橋一生)自身も、「自分が副市長になれば、今の市政の混乱を解決できる!」と犬崎(古田新太)に直談判をするのでした。

犬崎(古田新太)の逆襲は、それだけでは、とどまらず、和美(石田ゆり子)をつぶすために動きだしていたのでした。和美(石田ゆり子)と智子の夫・公平(田中圭)が不倫をしているといううわさを流されてしまうことに。

果たして、智子(篠原涼子)は、犬崎(古田新太)の逆襲にどう対応するのでしょうか?!

 

第8話のネタバレあらすじ!

佐藤智子(篠原涼子)が、起こしたクーデターにより、市役所の職員が仕事放棄するなどのストライキが起こりました。その原因は、すべて犬崎派のたくらみで、智子(篠原涼子)を困らせるためのものだったのでした。

和美(石田ゆり子)と智子(篠原涼子)の夫の公平(田中圭)が不倫しているという嘘の事実が、SNSで広まってしまうのですが、これも、また犬崎(古田新太)の陰謀だったのでした。息子の不倫について、心配する公平(田中圭)の母は、智子(篠原涼子)の家を訪れるのでした。

犬崎(古田新太)は、自分の手のひらの中にいようとしない智子(篠原涼子)を、どうにか潰そうと一生懸命、必死に動き回るのでした。犬崎(古田新太)は、ニューポート計画を力づくで、強制排除したことに対して、土下座をして、まるで反省しました。というかのように市民に謝るのですが。もちろん、それも犬崎(古田新太)の演技だったのです。犬崎(古田新太)の汚い本心は、うまく闇の中に隠れてしまうのでした。

マスコミに、不倫という嘘の噂を流されたことで、智子(篠原涼子)の夫・公平(田中圭)が、マスコミに向かって、「智子(篠原涼子)のことを愛している!」と公言するのでした。

 

第8話の感想

犬崎(古田新太)は、本当にひどい人ですね。あんなふうに市民を騙してまでも、ニューポート計画を進めたい!とは驚きです。大人だから多少の裏表はあるのかもしれませんが、あんな人達が、議員なの?と思うと、やはり政治家を信じられなくなってしまいますよね。智子(篠原涼子)は、そんな悪人たちに負けずに、頑張って欲しいものです。

和美(石田ゆり子)が、どうしてシングルマザーになったのかの話。感動しましたね。仕事をしながら、1人で子育てをするのは、とっても大変なことだけれど、その頑張りが、将来、絶対頑張ってよかったと思える時が来ると思います。日々の仕事の疲れも子供の笑顔を見たら、絶対に吹っ飛ぶはず!実際に、和美(石田ゆり子)の子供、とってもかわいいですよね。和美(石田ゆり子)のようなシングルマザーが「民衆の敵」を見て、自分も頑張ろう!という気持ちになってもらえたらいいのにと思いました。

公平(田中圭)のような専業主夫もどんどん日本に増えてくれたらいいのに思いました。夫婦のかたちには、色々なものがあるから、形式にとらわれないそんな新しい形を、各家族で見つけていければいいのにとも思いました。家族の形はもっと自由でいいと思うからです。いろんな形の家族が、ハッピーに過ごせる社会を作ってもらいたいですね!

 

第8話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

来週の「民衆の敵」第9話が、いよいよ、クライマックスに近づいてきましたね。犬崎(古田新太)と智子(篠原涼子)のバトルが、ますます激しくなっていきますよ。「あおばランド」の計画?!犬崎(古田新太)が、智子(篠原涼子)に、仕掛けてくる様々な罠をどう乗り切るのでしょうか?!副市長を引き受けてくれた藤堂誠(高橋一誠)は、どのようなかたちで智子(篠原涼子)を助けてくれるのだろうか?!来週の「民衆の敵」が待ち遠しですね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:監獄のお姫さま第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?プレ裁判開廷!
NEXT:今キョー第8話のネタバレあらすじ感想は?予定と次回予想は?千川の恋人の秘密とは??