Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
民衆の敵第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?藤堂が副市長に! | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

民衆の敵第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?藤堂が副市長に!

スポンサードリンク
智子(篠原涼子)が大ピンチ!果たして、智子(篠原涼子)は、犬崎(古田新太)の陰謀に負けず、市長として実権を握ることはできるのでしょうか?!今まで、...

智子(篠原涼子)が大ピンチ!果たして、智子(篠原涼子)は、犬崎(古田新太)の陰謀に負けず、市長として実権を握ることはできるのでしょうか?!今まで、智子(篠原涼子)の相談に乗ってくれて色々アドバイスをくれた藤堂誠(高橋一生)が、いよいよ副市長に?!今週も智子(篠原涼子)は、ドラマを見ている私たちをスッキリした気持ちにさせてくれるのか。「民衆の敵」第9話が楽しみですね。智子(篠原涼子)!頑張って犬崎(古田新太)を倒してくれ!

 

前回までのあらすじは?

智子(篠原涼子)のクーデターのおかげで、犬崎(古田新太)からの風当たりが強くなっってしまいました。市役所の職員に仕事をボイコットされたり、智子(篠原涼子)の精神が不安定だという嘘の噂を流されたり、智子(篠原涼子)が市長として仕事がしづらいようにするために動き回るのでした。夫の公平(田中圭)が、ママ友の和美(石田ゆり子)と不倫しているという根も葉もないうわさを流さたことで、悲しい思いをする智子(篠原涼子)。夫・公平(田中圭)が、マスコミに向かって、「智子(篠原涼子)を愛している!」と発表するのでした。智子(篠原涼子)は、夫・公平(田中圭)の愛を再確認でき、また仕事に頑張ろうという強い気持ちを打ち出すのでした。

 

第9話の見どころは?

犬崎(古田新太)が、智子(篠原涼子)をつぶすために、市長リコールをして徹底抗戦を打ち出すのでした。アミューズメントパーク「あおばランド」の建設計画のチラシを配るあおば市のキャラクター・あおバッタ君。智子(篠原涼子)の知らないところで、またもや、犬崎(古田新太)が水面下で動きだしているのでしょうか?!犬崎派の前田康(大澄賢也)は、ニューポート建設に伴う地区開発の「あおばランド」について記者会見を開くのでした。

和美(石田ゆり子)は、エリート政治家一家の藤堂誠(高橋一生)が、議員を辞めて副市長になったのには、なにか理由が隠されているのではと疑い始めるのでした。藤堂誠(高橋一生)の兄が、なにか関わっているのでしょうか?!

 

第9話のネタバレあらすじ!

智子(篠原涼子)の政策を助けるために、藤堂誠(高橋一生)自らが、あおば市の副市長就任要求のための会見を開くことに。

その一方で、犬崎(古田新太)の智子(篠原涼子)に対する強烈な反撃が始まりました。その反撃とは、智子(篠原涼子)が政治資金を不正に使っているという全くもって嘘の情報をマスコミにリークすること。マスコミの報道力は、すごいもので、あっという間に、智子(篠原涼子)の人気度は、下がってしまうことに。なんとか、この事態を止めなければと考える智子(篠原涼子)は、前市長の河原田(余貴美子)のところを訪ねるのでした。河原田市長(余貴美子)と話をすることで、犬崎(古田新太)の陰謀がすべて解明できた智子(篠原涼子)だったのですが、実際にどんな方法で、この最悪の事態を乗り切っていいのかということがわかりません。

そんななか、犬崎(古田新太)の陰謀は続くのでした。それは、アミューズメントパーク「あおばランド」を建設するというもの。またしても、智子(篠原涼子)が、「あおばランド」建設について知る由もなく、今住んでいる住民が納得するまでは、賛成できないという強い意志を通すのでした。しかし、その智子(篠原涼子)の言動が、市民の反感をもっと強めてしまうことになってしまうのです。

果たして智子(篠原涼子)は、この事態を乗り切ることができるのでしょうか?!

 

第9話の感想

犬崎(古田新太)という人物。あれがまさに政治家というものなのでしょうか?!人間のクズですね。どうしたら、あそこまで「悪」になれるのか、驚いた口が閉まりません。前の市長に対しても同じようなことをしていたのだなんて、本当に懲りないやつですね。

残念ながら、今週の「民衆の敵」の智子(篠原涼子)は、私たち視聴者をスッキリしてくれるものではありませんでしたね。犬崎(古田新太)の反撃が強烈すぎて、さすがの智子(篠原涼子)もお手上げでした。いや~しょうがないです!でもきっと、来週の最終回には、私たちの期待を裏切らない智子(篠原涼子)が待っているはずと信じましょう。

藤堂誠(高橋一生)が、政治家一家のプリンスとして、どんな時も冷静な判断をする姿、とっても素敵でしたね。あの冷静さにかっこよさがプラスされ、世の女性は、もうメロメロになっているはず(笑)。藤堂誠(高橋一生)の本当の姿は、いったいどんな人かが、まだわかりませんが、「絶対このまま、いい人でいて欲しい!智子(篠原涼子)を裏切らないで!」と思わず、お願いしたくなりますよ。だって、これ以上、智子(篠原涼子)の傷つく姿を見たくないですから。智子(篠原涼子)には、いつも元気でパワフルな女性で居て欲しいです!

 

第9話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

いよいよ、「民衆の敵」最終回がやってきますね。智子(篠原涼子)を倒すために、リコールの署名活動に励む犬崎(古田新太)。なんとしても、実行したいニューポート建設の裏には、どんな影があるのか?!ママ友(石田ゆり子)は、藤堂家がなにか鍵を握っているのではないかと疑うのでした。

智子(篠原涼子)は、犬崎(古田新太)を無事倒すことができるのでしょうか?!本当の「民衆の敵」は、果たして誰なのか?!

「民衆の敵」最終回が待ち遠しいですね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:監獄のお姫さま最終話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?最後に笑うのは誰か?
NEXT:陸王最終話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?茂木は勝てるのか?