パパ活最終話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定は?ついに最終回・衝撃の結末!

SEパパ
スポンサードリンク
パパ活、小さい頃に両親が離婚して母親と二人ぐらしの杏里(飯豊まりえ)、頼りは母親だったのに若い恋人が出来て毎日いちゃいちゃしてるから「やめてよ」っ...

パパ活、小さい頃に両親が離婚して母親と二人ぐらしの杏里(飯豊まりえ)、頼りは母親だったのに若い恋人が出来て毎日いちゃいちゃしてるから「やめてよ」って言ったらあっさりと追い出されてしまった。

行く当てもなくネットカフェで寝泊まりをしていたら、友達からパパ活サイトを教えてもらった。登録する気なんてなかったけれど、体の関係なし、恋愛なし、食事してデートすれば援助してくれるっていうからノリで登録してみると・・そこにはいかにもなおじ様ばかりで嫌気が指していた時に、出会ったのが航(渡部篤郎)だった。知的で素敵なおじ様に惹かれる杏里だったが、なんと航は杏里が通う大学の先生だった!!そこから始まる二人の素敵な物語のはずだったのだけれど・・・

 

前回までのあらすじは?

家を飛び出した杏里(飯豊まりえ)は、友達の紹介で「パパ活サイト」に登録した。体の関係なしで援助してくれるという都合の良いサイトだったはずなのに、そこで知り合った航(渡部篤郎)と深い関係になる。航の娘と同じ年で同じ誕生日という理由で航に選ばれたわけだけど、その娘は10歳の時に亡くなってて航はずっとその面影を探していた。

航には奥さんもいて、奥さんの菜摘(霧島れいか)は杏里の事を黙認していたけれど、深い関係になった途端豹変する。でも、その菜摘も航の親友である芳樹(橋本さとし)と不倫の関係になっている。杏里と航・菜摘と芳樹4人の気持ちが交差していく。

菜摘が自ら命を絶ってしまうのか。杏里と航は一緒になれるのか・・・。どうして皆が幸せになれる道が見つからないのだろうか・・・。

最終話の見どころは?

大変な事が起こってしまった。まさか菜摘(霧島れいか)が飛び降りるなんて

航と一緒にパリに行く事を思って楽しくて楽しくてルンルンだった杏里が「隠れ家」に帰ろうとした時に、杏里の目の前で菜摘が飛び降りた。菜摘は即死で、放心状態の航と連絡が取れなくなってしまった杏里。菜摘の死が警察が調べているうちに事件性が出てきて大学構内でいろいろな噂がたつ。航との関係はどうなるのか。杏里と航は一体どうなってしまうのだろう。

「ずっと一緒にいるから、私が一緒にいるから」と言う杏里だったが、航は「疲れたよ」と一言しか返ってこない。何もかも忘れて一緒にパリに行く予定だったのに、もう一緒にいる事すらかなわないのでしょうか。二人に訪れる結末は、ハッピーエンドなのかそれとも・・・

 

最終話のネタバレあらすじ!

パパ活、ついに最終回ですね。

杏里(飯豊まりえ)と航(渡部篤郎)、何もかも忘れてすべてを置いて一緒にパリに行く事に

パリへの思いでルンルンな杏里が帰宅した、航と住むマンションで菜摘(霧島れいか)が飛び降り自殺をした。即死だった。杏里は菜摘が落ちる瞬間を目の前で見てしまう。

それから、航と連絡が取れなくなり不安な日が続く。航との接点を途切れさせたくなくて一緒に暮らしている、そして菜摘が飛び降りた「隠れ家」に戻る杏里。玄関を開けて中に入り、杏里が見たものは開け放たれた窓に揺れるカーテンだった。菜摘が飛び降りたそのままの状態それを見て杏里は泣き崩れる。

大学内では、菜摘の死に関して事件性も疑われ始め色々な噂がささやかれていた。そしてようやく「隠れ家」に戻ってきた航に杏里が思わず抱き着く。航も杏里を抱きしめる。

私がいるから、ずっとずっとあなたのそばにいるから」と言う杏里に航が「まともな恋はこれが最初で、そして最後だ」という。

そして二人は、再びパリに一緒に行こうと誓う。だが、芳樹(橋本さとし)が航と杏里の仲をさこうとしていた。

週末には一緒にパリに行く予定だったのに、それなのに部屋に帰ったら航と航の荷物がなくなっていた・・・。一緒にパリに行くって言ったのにどうして。杏里は泣き崩れるのだった。

 

最終話の感想

ハッピーエンドなのか、それともアンハッピーエンドなのか。

菜摘が飛び降りたのを目の前で見てしまって、相当なショックを受けているはずだけれど航と離れたくないという気持ちが強く航を支えようと考える杏里は、最初のどこにでもいてそれなりに学園生活を送っていた時よりも成長していて、自分という強い気持ちをしっかりと持つことが出来たのだなと思いました。

杏里のセリフで「どこにでもいる女子大生の杏里は、それなりに学園生活をして、それなりに就職して、あーだーこーだそれなりの相手を見つけて33歳ぐらいまでには結婚して子供を産んで、何だこうだとぶーぶー言いながらママ友達と付き合って、無事に離婚もせずに年を取って幸せとか不幸せとかそう多対的な判断で、どこの誰よりはましかと生きていくと思っていた。」

というのがありましたが、このセリフって、私の事?って思う程自分と重なります。それなりの学園生活。熱くもなく適当すぎる訳でもなく。現代では、平均点を生きている人が増えているように思うその中で航と出会って自分がちょっとばかしのドラマのヒロインのようになれたという気持ちを表します。

恋とは、楽しくて切なくて嬉しくて悲しくてたくさんの感情が一度に自分に訪れる感じがします。杏里は航との年の差の恋を実らせてずっと一緒に時を刻むことができるのでしょうか・・・・・。

最終話を見終わった今、続編が見たい!!これにつきます(^^♪

 

ついに終わってしまいましたね。最終回も気持ちが行ったり来たり戻ったり。芳樹は結局何を思っていたのでしょうか。スピンオフとかで芳樹が主役の話を見たら「なるほど!」なんて思えそうです。

実(健太郎)は、チャラくてそんなに深く物事を考えているように思えなかったけれど、本当は真面目で杏里に対しては嘘偽りなく真正面からぶつかっていたのが好感が持てました。パパ活、年上男性との恋、野島伸司さんの脚本で人の心が丁寧に描かれていて深夜枠のドラマではもったいないぐらい内容が濃いドラマでした。

 

スポンサードリンク
 

 

最終話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:明日の約束第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の正体とは?!
NEXT:刑事ゆがみ第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?目を覚ますのは羽生か弓神か!シングルマザーの生き方に隠された闇とは!?