ブラックリベンジ第9話のネタバレあらすじ感想は?新たな復讐相手現る・・?

スポンサードリンク
今宮沙織(木村多江)はついに「週刊星流」編集長、福島勲(佐藤二朗)の復讐に成功しました! 福島には夫、圭吾と妹、綾子の不倫を記事で暴露され、沙織自身...

今宮沙織(木村多江)はついに「週刊星流」編集長、福島勲(佐藤二朗)の復讐に成功しました!
福島には夫、圭吾と妹、綾子の不倫を記事で暴露され、沙織自身もどん底まで傷つきました。そして綾子も圭吾の息子だった悠斗が記事のせいでいじめられ、その心労で倒れてしまいますが、それまでを記事にしようとする福島の行動に綾子は精神的に参って悠斗と自殺しようとしました。そんな悪辣な福島を潰したことで沙織は安堵します。けれどもまだ沙織の復讐は終わっていなかったのです・・・。

 

前回までのあらすじは?

沙織の夫、寺田圭吾は将来を嘱望された政治家でしたが、スキャンダル記事をねつ造されて自殺に追い込まれます。子供を身ごもっていた沙織自身もそのショックで流産し、廃人のように暮らしていました。その沙織のもとにある動画が送られてきます。それは圭吾が塚本修二郎(神尾佑)、愛原サユミ(芹那)、南條夕子(横山めぐみ)に陥れられたと告発するものでした。それを見た沙織は三人への復讐を開始します。

スキャンダルにはスキャンダルで報復する!

「週刊星流」の契約ライターとなった沙織は三人を追い詰め、そして三人の復讐を果たすのでした!しかし実は「週刊星流」の編集長福島勲こそ4人目の黒幕で、沙織は福島の逆襲を受けながらもついに復讐を遂げるのでした!!

第9話の見どころは?

「週刊星流」編集長福島勲を天満龍二(平山浩行)の協力で罠にはめ、福島が5年前の圭吾の記事をねつ造したと自白する様子を動画にとってTVで公開した沙織。ついに福島への復讐は終わり、沙織は心からホッとするのでした。福島は身を隠しながら「週刊星流」の再起をはかろうとしますが、天満はその福島に会って今後も福島を脅かすことを告げます。そして「週刊星流」は廃刊となり、沙織は福島に呼び出されます。福島は復讐を終え落ち着いた沙織を嘲笑い、沙織は騙されているんだと言い放ち、5年前の記事のねつ造の真実を話し始めるのでしたそれは沙織が心を許していたカウンセラーの糸賀が実は記事のねつ造にかかわっていたという恐ろしい内容でした・・。

 

第9話のネタバレあらすじ!

いよいよ最終回を残すのみとなったブラックリベンジ!ここまできても最後までどう展開するのか先が読めないところが面白いところです。
沙織(木村多江)はついに逆襲に泣いた「週刊星流」の福島勲(佐藤二朗)に復讐を果たします。そして「週刊星流」は廃刊へと追い込まれました。沙織は勝利の喜びを浮かべますがどこか寂し気です。妹の綾子(中村映里子)はカウンセラーの糸賀(鈴木砂羽)に沙織が死ぬ気かもしれないと言いますが、糸賀はそんなことはまださせない、と言い切ります。そして、あなたにはまだやって欲しい役割がある、と綾子に謎の微笑みを浮かべながら言うのでした。
沙織は天満(平山浩行)と会ってテレビ番組の出演に協力してくれた礼を言います。天満はもう復讐を終えたのだから自分の幸せを考えるべきだ、と言いますが、沙織はもう手遅れ、と笑うのでした。
糸賀の事を調べている高槻はある廃校を訪れます。そしてその屋上で高槻はメッセージカードのついた花束を見つけるのでした。
沙織は福島から呼び出され、ビルの屋上に向かいます。福島は沙織に5年前の沙織の夫、圭吾(高橋光臣)の記事ねつ造の真実を告げます。その内容は沙織にとって驚くべきものでした。沙織は事実を確かめようと急ぎます・・。

 

第9話の感想

やっと沙織は福島への復讐を果たしました!福島にはずいぶん苦しんだ沙織・・圭吾や妹の裏切りを知って絶望のどん底に落とされました。それでもカウンセラーの糸賀から励まされて復讐を促され立ち上がったのに、その糸賀が圭吾を自殺に追いやったねつ造記事のきっかけを作った張本人だったなんて!これから沙織はどうなってしまうのでしょうか??それにしても福島以上に恐ろしい糸賀・・花で包まれた綾子の遺体は糸賀の仕業でしょうか・・そんな殺人者になった糸賀と沙織は対決できるのでしょうか?綾子の息子悠斗はどうなったのでしょうか?まさか子供まで手にかけることはないと思うのですが、この流れではわかりません。このドラマの脚本は最後まで筋を決めていないらしく、木村多江さんも鈴木砂羽さんも自分が最後どうなるのかわからないそうです。鈴木砂羽さんもこんな恐ろしい役とは思っていなかったでしょうね・・。
沙織と糸賀は中学時代の同級生だったらしいということが高槻によってわかってきました。それがどうも圭吾の事件の原因のようです。来週その因縁の過去が明らかになるようです。沙織は一体どうなるの??これ以上恐ろしいことが起きなければいいけど!!

 

第9話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

ホラーめいた展開になってきましたね!!

「週刊星流」の編集長福島勲への復讐を果たした沙織。けれど福島から沙織のカウンセラーである糸賀が事件の首謀者だったことを聞かされて茫然とします。沙織はそれを確かめるべく糸賀の元に向かいますが、そこで妹綾子の遺体を発見し泣き崩れます。遺体とともにあったメッセージカードから、沙織は25年前の中学校時代に校舎の屋上から転落死した北里玲奈が関係していると気づき、廃校になった校舎に向かうのでした・・。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:奥様は取り扱い注意第9話のネタバレあらすじ感想は?夫は本当に普通の人なの??
NEXT:刑事ゆがみ第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ロイコ事件は終わっていない!?