ブラックリベンジ最終話のネタバレあらすじ感想は?恐ろしい結末が待っている??

スポンサードリンク
とうとう最終回になりました!! 見る人の予想を裏切る展開を続けてきた”ブラックリベンジ”、結末もどう転ぶかわかりませんね。木村多江の演技も鬼気迫るもの...

とうとう最終回になりました!!
見る人の予想を裏切る展開を続けてきた”ブラックリベンジ”、結末もどう転ぶかわかりませんね。木村多江の演技も鬼気迫るものがありました。声をあげて高笑いする表情や逆に寂しげな表情まで多彩に演じ分けていて、素晴らしかったですね!他の出演者の方も熱演していました。
それにしても何も知らない綾子を殺すなんて・・カウンセラーの糸賀の狂気がはっきりしてきましたね。沙織は恐ろしい殺人者になった糸賀と向き合えるのでしょうか・・?

 

前回までのあらすじは?

夫、寺田圭吾(高橋光臣)を陥れた塚本修二郎(神尾佑)・愛原サユミ(芹那)・南條夕子(横山めぐみ)に復讐を果たし、そしてスキャンダル記事をねつ造した福島勲(佐藤二朗)までも破滅させた今宮沙織(木村多江)。すべての復讐を終えたと安堵した矢先、福島から本当の黒幕は別にいることを告げられます。沙織のカウンセラーである糸賀(鈴木砂羽)がその張本人だったと知った沙織はあまりのことに茫然とするのでした。
沙織はそれを確かめるべく糸賀の元に向かいます。しかしそこには花にくるまれた妹、綾子(中村映里子)の遺体が・・喪失感で泣き崩れる沙織。その時沙織は遺体にあったメッセージカードを見つけ、自分の中学校に向かうのでした・・。

 

最終話の見どころは?

最終回も予断を許しませんね!沙織と糸賀にはどんな結末が待っているのでしょうか?・・そして綾子の息子悠斗はどうしているのでしょうか??
沙織は糸賀が圭吾を陥れ自分に復讐しているのは、糸賀が自分の中学校の同級生だったことを考えると中学時代が関係しているはず、と考えます。そして糸賀と沙織の母校で、廃校になった恵蘭女子中学校を訪れます。
教室の中を歩く沙織の脳裏に25年前の中学時代の様々な出来事が蘇ります。そして沙織は北里玲奈という生徒が屋上から転落死した事件を思い出すのでした・・。
その玲奈という生徒がいた教室にやってくると、そこには糸賀がいました。糸賀は沙織に25年前の玲奈の転落死の真実を告げるのでした・・。それを聞いた沙織は??

 

最終話のネタバレあらすじ!

ブラックリベンジもついに最終回になりました!妹綾子(中村映里子)を殺害された沙織(木村多江)は自分の母校である中学校に向かいます。そしてそこで糸賀朱里(鈴木砂羽)と対面するのでした。朱里は妹、綾子に近づき、またつぶれかかっていた「週刊星流」に沙織の夫、圭吾(高橋光臣)の偽の情報を送り記事を書かせたことなど、圭吾を陥れたすべての原因は自分が作ったと沙織に告げます。そして何故朱里がそんなことをしたのかといえば、それは中学校時代、沙織が朱里の秘密をクラスでバラしたからでした。朱里にはその時北里玲奈という仲良しの友達がいて、二人は恋人に近い関係でした。そして朱里と玲奈がキスしているのを沙織に見られてしまったのです。沙織がそのことを友達に話したので噂が大きくなり、玲奈は学校に行けなくなり、結局学校の屋上から身を投げて死んでしまったのでした。朱里はそれからずっと沙織を憎んでいて、自分も沙織の大事なものを奪ってやろうとしたのです。
それを聞いた沙織は朱里に言います。あなたも私と同じように復讐の鬼だったのね、と。そして復讐の連鎖を断ち切るために朱里と屋上へ向かうのでした。屋上から二人で飛び降りようという沙織に、不敵に朱里は笑います。
「あんたは悠斗を育てなきゃならない。今に圭吾そっくりになる悠斗を見て苦しむんだよ」と。そして自分だけ屋上から飛び降りるのでした・・。

 

最終話の感想

復讐劇もついに終わってしまいました。妹の綾子が花で飾られて殺されている姿はホラーめいていて怖かった・・。殺人が起きたのだからこれからどんなことが起こってもおかしくない、という展開になって沙織も殺されるんじゃないか、と思いました!まあ主人公だから大丈夫なんじゃないかな、とも思いながら緊張気味に見ていました。朱里の告白には、朱里って昔の中学時代の恋を随分引きずっているなあ、それから新しい恋をしなかったのかなあと感じました。なにせ中学生ってまだ子供でしょう?沙織のしたことも軽率ですが大人になってまで恨むことでもないですもんね。沙織が泣きながら、二人は復讐の鬼どうし、みたいなことを言って抱き合いますが、元同級生ですが何か愛情みたいなものも感じられましたね。
朱里が死んでしまって一応復讐劇は終わりました。城田(DAIGO)を転落死させてしまった高槻(堀井新太)は警察に捕まって収監されて気の毒ですね。唯一ひたむきに沙織を愛していた役柄でした。編集長を除く「週刊星流」の面々は久しぶりに集まって元気そう。沙織がどうしているのかを話し合います。
沙織と言えば甥の悠斗を育てていました。悠斗を生きがいにして暮らしていけるでしょう。最後の結末にホッとしました!

 

スポンサードリンク
 

 

最終話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:監獄のお姫さま第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?復讐計画はいかに?!
NEXT:奥様は取り扱い注意最終話のネタバレあらすじ感想は?いよいよ最終回になりました!!