今キョー第5話のネタバレあらすじ感想は?澪の不在に千川完二は??

スポンサードリンク
金坂澪が誘拐された??国会議員の新戸部(袴田吉彦)の陰謀に巻き込まれてアパートから消えた澪を脅迫屋千川達が救出します! 澪のアパートの隣の住人、カオ...

金坂澪が誘拐された??国会議員の新戸部(袴田吉彦)の陰謀に巻き込まれてアパートから消えた澪を脅迫屋千川達が救出します!

澪のアパートの隣の住人、カオルが悪人だったとは驚き!てっきり澪のボーイフレンド候補で千川(ディーンフジオカ)のライバルになる展開では?と思っていたのでホント意外でした。カオルを演じる鈴木伸之の雰囲気に騙されてしまいましたね^^。おまけに美味しいと貰っていた澪の作る大量のおはぎも実は嫌いだったとは・・脅迫屋千川達の方が甘党だったんですね。おはぎの話はまあいいのですが・・

 

前回までのあらすじは?

澪はお人好しの大学生。お人好し過ぎるところと何故かスーツケースに大量のお金を持っていることを除けばフツーの大学生です。でもその澪がひょんなことから脅迫屋千川完二と知り合って、脅迫屋の仕事にかかわることになってしまいます。最初千川は澪のお人好しぶりとお金に目をつけて澪を利用して脅迫の仕事に使っていました。けれど澪の家庭事情がわかるにつれて、苦労知らずのお嬢様だと思っていた澪が両親に死なれた寂しい面のある女の子だとわかり、千川は複雑な気持ちになるのでした。もちろん脅迫の仕事でお金を稼いでいる千川と人を陥れることが大嫌いな澪は、水と油の相性なのですが・・そんな二人の関係もだんだんに変化していきそうな気配が・・。

 

第5話の見どころは?

国会議員の新戸部のたくらみで隣の部屋のカオルに拉致され、連れ去られてしまった澪。新戸部は澪の祖父轟雄之助(近藤正臣)に澪の誘拐を告げて祖父を脅します。新戸部の目的は政界のドン轟雄之助に消えて貰う事、そして自分が代わりになることでした。澪は自分の大学の研究室にカオルによって閉じ込められてしまいます。一方いなくなった澪を探す千川達脅迫屋。千川は裏社会の情報通である不破組の組長からカオルの正体を教えて貰います。そして栃乙女が澪の居場所を特定して救出に向かうのですが果たして澪の命は・・。
第5話はおディーン様得意のかっこいいアクションシーンが見られます。イケメン同士のカオルとのバトルは見ごたえがあります!!

 

第5話のネタバレあらすじ!

急に連絡が途絶えた澪(武井咲)。千川達は澪のアパートに向かいますが、澪の姿はありませんでした。千川(ディーンフジオカ)は部屋に会ったぬいぐるみに盗聴器が仕掛けてあることに気づきます。ハッカーの栃乙女(島崎遥香)の解析で隣の部屋のカオル(鈴木伸之)が犯人であることがわかるのですが、すでにカオルもアパートから消えていました。
千川はカオルの正体がターゲットの行動を見張るプロの「監視屋」であることを嗅ぎつけます。そして裏社会を良く知る不破組の組長からカオルを雇っていたのは政治家の新戸部(袴田吉彦)だという情報を得ます。また千川は澪の祖父、轟雄之助(近藤正臣)に呼ばれたときに轟の部屋に盗聴器を仕掛けていました。そこから轟が師弟だった新戸部にカオルを使って澪を誘拐したことを告げられているのを聞き出します。新戸部は轟を脅して後釜に座ろうとしていたのでした。新戸部の策略に澪は巻き込まれてしまったのです。澪はカオルによって澪の大学の実験室に監禁されていました。そこは酸素濃度を減少させる装置のついた部屋で澪は低い酸素の中意識を失ってしまいます・・。澪の居場所がわかった千川達は澪を救い出すため大学に向かいます。千川は澪を救えるのでしょうか?急げ!千川!

 

第5話の感想

第4話あたりから話が急に澪よりになりました。そして顔のアップが増えた気が・・おディーン様のアップも増えて、今回はカオルとのイケメン対決もありました。視聴率対策でしょうか?最近若い人がTVを見ないのでこういう若い人向けのドラマは視聴率に苦労してるみたいですね~おディーン様を主役にしてもそれはかわらないみたい。ドクターXや相棒などテレビ朝日系列の長期のドラマはTVを良く見る中高年世代が視聴率を上げているんでしょうけど、高年世代の見ないフジTVとかこうしたドラマは大変だなあ・・とつくづく思ってしまいます。人気女優の武井咲とディーンフジオカでさあどうだ!って感じで盛り上げてきたドラマなんでしょうけど放送時間が遅いこともあってなかなか思うような視聴率が取れないのでしょうね。こういうバラエティ感覚のドラマが好きな人なら、頑張って!とエールを送るのですが・・若い人たちもっとテレビを見ようよ!!
でも視聴率とらわれず、良い内容のドラマ作りをするのが大事なんですよね^^。
それにしても最後のシーンのおディーン様のふくれ顔は可愛かった。武井咲ちゃんは今回寝てるだけで楽でしたね~おなかの赤ちゃんのことを考えるとなんだか安心しちゃいました。

 

第5話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

病院で目を覚ました澪は祖父の轟雄之助と仲直りします。そして救ってくれた千川に感謝するのでした。その時千川はある女性との思い出の場所にいて、帰り道でいじめられている女の子に出くわします。千川は女の子を慰めようと焼き芋を差し出しますが女の子は受け取りません。けれども女の子は千川にお母さんを助けてと訴えます。
一方澪は病院でスナオと名乗る男から運命の人だと告白されます。
千川は女の子がけがをして入院したと知り病院に行きますが、そこでスナオに迫られている澪を見て・・・?

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:奥様は取り扱い注意第8話のネタバレあらすじ感想は?夫婦は他人の始まりなの??
NEXT:陸王第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?陸王を履いた茂木は?