今キョー第6話のネタバレあらすじ感想は?澪、運命の人と言われる?

スポンサードリンク
”今キョー”もついに後半戦になりました!そしてこれまでの一話完結だった脅迫屋の依頼の事件簿的な内容から、澪(武井咲)の家族が明らかになって交通事故で...

”今キョー”もついに後半戦になりました!そしてこれまでの一話完結だった脅迫屋の依頼の事件簿的な内容から、澪(武井咲)の家族が明らかになって交通事故で死んだ両親や政界のドンの祖父(近藤正臣)を巡る陰謀など澪の家族の話になってきました。そして澪と千川完二(ディーンフジオカ)の関係にも変化が現れてきました!澪の方ははっきりした気持ちはまだありませんが、千川の方は澪の方に気持ちが傾いているような・・?そんな展開が期待されそうな後半です^^。

 

前回までのあらすじは?

大学生の金坂澪はお人好しの大学生。けれど何故かアパートに大金を入れたスーツケースを持っています。澪はちょっとした人違いから、脅迫屋という依頼されて人を脅す仕事をしている千川完二と知り合いになります。千川は澪が無類のお人好しでおまけに大金を持っているのに目をつけ、澪に脅迫屋の仕事をちょくちょく手伝わせるようになります。
最初千川は澪を金持ちで苦労知らずのお嬢さんと思っていました。でも澪の両親が交通事故で二人とも亡くなっており、事故を起こした張本人がずっと捕まっていなかったのを知ると澪に対する認識が変わっていきます。
そんな時澪が澪の祖父と師弟関係にあった政治家の新戸部(袴田吉彦)のたくらみに巻き込まれて誘拐されてしまいます。千川達は澪の救出に向かうのでした・・。

 

第6話の見どころは?

金坂澪、求愛される??
澪は病院で澪を見かけた職業ナンパ師と名乗る男、スナオ(間宮祥太朗)に運命の人だ、と口説かれます。千川は偶然知り合った小学生、北条愛梨(横溝菜帆)がケガをしたと聞き病院にやってくると澪がスナオと一緒にいるのを見て不機嫌に!よそよそしい千川が気になる澪。澪は自分の命を救ってくれた千川に感謝していたのでその気持ちを伝えたいのに、この二人なかなか素直に話ができませんね~^^。
千川は愛梨の母親のことが気になって脅迫屋仲間と調べ始めます。すると母親がヤミ金の取り立て屋の佐々木と交際したことがあり借金があるのがわかります。今は借金のことで佐々木につきまとわれており、愛梨のケガも佐々木によるものでした。千川は愛梨の家庭を何とかしようとします・・。

 

第6話のネタバレあらすじ!

誘拐されて酸素不足にされて入院中の澪(武井咲)。命を救ってくれた千川(ディーンフジオカ)に感謝していました。その千川はある思い出の場所を訪れていて、帰り道、友達にいじめられている女の子を見かけ焼き芋を買って差し出します。すると千川はその北条愛梨(横溝菜帆)という女の子から自分の母親を救って欲しいと頼まれるのでした。女の子の言うことが気になった千川。
その後いじめていた友達から女の子が怪我をして入院したと聞き、病院に向かいます。そこで愛梨のシングルマザーの母親が、元交際相手で借金の取り立て屋の佐々木(高橋洋)からつきまとわれ愛梨も佐々木から怪我をさせられたことを知り、千川はなんとかしようと乗り出します。
その病院には澪も入院していて、千川は澪にひとめぼれしたという、プロナンパ師を名乗るスナオ(間宮祥太朗)から迫られている澪と遭遇します。澪に邪険な態度をとる千川。しかしスナオの方は千川が気に入って脅迫屋の仲間になりたいと千川についてきます・・。
愛梨の母親あかねは生活保護を受けていたのですが、生活保護受給記録を調べていた栃乙女(島崎遥香)はあかね担当のケースワーカーの蔵井武志(飯塚悟志)が取り立て屋の佐々木の同級生で繋がりがあるのを探し出します。実は蔵井は担当の生活保護者の数を減らしたいために佐々木にシングルマザーを誘惑させ借金を作らせて生活保護を取り消していたのでした。千川達脅迫屋は悪事を働く佐々木達を懲らしめようとします・・。

 

第6話の感想

武井咲の出番が少なくなっているとネットニュースが流れた5話。確かに病院でゆっくりしていて活躍することの無くなった感のある澪ですが、その代わりに脅迫屋たちが頑張っていますね。なにか謎めいたスナオという、澪に求愛する男が出てきましたが、この男本当に澪にひとめぼれしたのでしょうか?なんだか嘘くさいですね。おまけに千川が気に入って弟分になりたいってどういうことなのでしょうか?どうも澪のおじいさん、轟雄之助(近藤正臣)が一枚噛んでいそうな気がするのですが、どうなのでしょうかね?
視聴率が上がらないことを考慮してか、武井咲の体調を考えてか、後半は松下奈緒も参加して華やかになりそう!松下奈緒は千川の昔の恋人役みたいですが年齢的にも雰囲気もぴったりな感じ。でも千川と同じ松下演じる来栖稚奈のデザインしたTシャツを何故か着ているスナオって本当に謎が深い!

澪の過去がわかったように、これから千川の過去が明らかになりそうですが、千川と澪の関係もそれに伴って変化していくんでしょうか?今のところ二人の間に恋めいた雰囲気は全くありませんが・・^^;。
そして姿を消したカオルはもう現れないのでしょうか?
どちらにしてもこれからの展開に目が離せませんね!!

 

第6話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

シングルマザーのあかね(佐伯日菜子)の生活保護の担当だった蔵井がレストランで謎の死を遂げ、蔵井の息子の証言で千川達は殺人の容疑者にされてしまいます。澪はそんな千川を心配するのですが・・。蔵井の死の原因は蔵井がレストランのクリスマス用イルミネーションに触ってしまったことで、感電死したらしいのですが千川な何か不自然なものを感じます。

一方、退院間近の澪は、ボランティア活動をしている「雨垂れの会」の富永(真野響子)の真摯さに感動するのでした・・。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:ブラックリベンジ第8話のネタバレあらすじ感想は?福島への復讐は!?
NEXT:明日の約束第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の正体とは?!