今キョー第7話のネタバレあらすじ感想は?レストランで蔵井が感電死??

スポンサードリンク
なかなか視聴率が上がりませんね~~。第6話は5パーセントを切ってしまったようです・・。武井咲さんの体調も悪いのかドラマでも入院中ですし、容体を気遣い...

なかなか視聴率が上がりませんね~~。第6話は5パーセントを切ってしまったようです・・。武井咲さんの体調も悪いのかドラマでも入院中ですし、容体を気遣いながらのドラマの進行はたいへんだと思います。(まああくまでも噂の話ですが・・)。でも今期のドラマは王道の「ドクターX」や「相棒」、「科捜研の女」、そして日曜9時枠の「陸王」などが高視聴率で、加えて「奥様は取り扱い注意」の健闘以外は不振なんですよね~やっぱり若者のTV離れを引きとめるのが難しいのかなあ・・。

そうは言ってもドラマ好きは多いのですから、今後も頑張って欲しいです!!

 

前回までのあらすじは?

金坂澪(武井咲)は何故か大金を持っている女子大生。おかしな偶然で脅迫屋の仕事をしている千川(ディーン・フジオカ)と知り合い、澪のお人好しな性格が災いして脅迫屋の仕事を手伝わされることに。
人を脅して依頼人を助ける脅迫屋千川と善人の澪は相性が最悪。けれど澪が政界の大物轟雄之助(近藤正臣)の孫だとわかり(お金は祖父が送っていた)、轟と師弟関係にある政治家の新戸部(袴田吉彦)の野望によって澪が誘拐されると、千川達脅迫屋は低酸素状態で部屋に閉じ込められた澪を救出します。澪は千川に感謝しますが千川はつれない態度で、病院に入院した澪がスナオと名乗る男から求愛されても興味ない様子です。でもそのスナオは千川も気に入って脅迫屋に入りたいと千川を追ってきて仕事を手伝うのでした・・。

 

第7話の見どころは?

千川がシングルマザーのあかね(佐伯日菜子)を助けるために脅迫した蔵井がレストランで死亡します。原因は店内のクリスマス用に飾られたイルミネーションに感電したことでした。千川は蔵井の死因に不自然なものを感じ、真実をつきとめようとします。
一方澪は病院でボランティア活動をしている「雨垂れの会」の富永(真野響子)の真摯さに感動し、親しく接するのでした。

また千川は澪の心配をする祖父、轟から促されて澪のお見舞いに行き、仲間の栃乙女(島崎遥香)が澪の退院パーティを開くことになったと伝えます。内心は嬉しいものの素直になれない澪。そして退院パーティの準備をする千川は、スナオの助言で蔵井の死がレストランにいた人間全員の計画ではないかという疑いを持ちますが・・。

 

第7話のネタバレあらすじ!

第6話でシングルマザーのあかね(佐伯日菜子)を騙した蔵井(飯塚悟志)がレストランで謎の感電死を遂げます。蔵井の息子に父親を脅迫しているところを見られた千川(ディーン・フジオカ)、目黒(三宅弘城)、スナオ(間宮祥太朗)らは警察の容疑者にされてしまいます。それで千川は自分たちの容疑を晴らすために、真犯人を見つけようとするのでした。プロのナンパ師のスナオはレストランの従業員の桃花(阿部純子)と親しくなり、蔵井が感電死した日の様子を聞き出します。するとその日はクリスマスツリーの飾りつけをしていて、複数の不幸な要因が重なって蔵井が感電死したことがわかりました。千川は感電死の原因を作ったレストランの店員たちが共同で蔵井を殺害したと考え、店員たちを脅迫しますが彼らには殺す動機がありません。
一方澪(武井咲)は千川が容疑者にされたことを知って心配しますが、澪の見舞いに来ない千川に素直になれません。それでも千川が澪の祖父、轟(近藤正臣)から強硬に言われて澪の見舞いに来ると内心喜びます。千川は栃乙女(島崎遥香)が澪の退院パーティをやると澪に告げます。退院した澪はアパートに戻り、千川からの連絡を待つのでした。
しかしその時千川はレストランの蔵井の事件から危険な組織の陰謀に巻き込まれていました・・。

 

第7話の感想

今回は早い展開で会話も楽しかった!澪が千川の態度にやきもきしたり、それがわからない千川の鈍感さがおかしかったりで、なかなか面白かったです^^。
一方ケースワーカーの蔵井が謎の死を遂げた事件は深刻なレベルになってきました・・蔵井の死からより深い悪の組織の存在が明らかになってきて千川の身に危険が迫ってきます。レストランの主人から蔵井の死の真相を聞いた千川は背後から頭を殴られて倒れてしまいます。千川を殴った人物はなんと澪の病院の担当医?何故お医者さんが人を殴るの??病院内部で何か陰謀の匂いがしますね!
また千川のなくなった恋人の来栖稚奈(松下奈緒)の死も普通のものではないような流れが気になります。そしてスナオが澪に自分が来栖稚奈の弟であることを告白したり・・一体スナオが澪に近づき脅迫屋の仲間になった目的は何なのでしょうか?
そして危機に陥った千川はどうやって助けられるのでしょうか?リーダー不在の脅迫屋たちだけでは不安を感じます。
第8話ではきっと千川の恋人、来栖稚奈のことが詳しくわかってくると思います。それを知った時、澪の千川に対する思いもはっきりしてくるかもしれませんね!
来週が待ち遠しい展開になりました!!

 

第7話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

千川の恋人の過去が明らかに!

澪は千川の恋人だった来栖稚奈のアトリエで血まみれで倒れている千川を発見して介抱します。澪はそのアトリエで病院で知り合ったボランティア団体、「雨垂れの会」の富永(真野響子)と稚奈が映っている写真を見つけるのでした。
一方脅迫屋のアジトではスナオが千川の過去について話していました。4年前不審な死を遂げた稚奈のことを今も千川が調べているとスナオは言います。
その後澪は祖父の轟からあるものを預けられるのですが・・。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:刑事ゆがみ第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ロイコ事件は終わっていない!?
NEXT:陸王第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?こはぜ屋がまたもやピンチに!