Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
刑事ゆがみ第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?キャリアウーマンの抱える闇! | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

刑事ゆがみ第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?キャリアウーマンの抱える闇!

スポンサードリンク
6回の事件を解決した羽生と弓神の凸凹バディは随所で互いをいじりながらもどんどんと強力で信頼関係の厚いバディになっていきます。 次なる事件は、上司であ...

6回の事件を解決した羽生と弓神の凸凹バディは随所で互いをいじりながらもどんどんと強力で信頼関係の厚いバディになっていきます。
次なる事件は、上司である菅能の友人の自殺。単なる服毒自殺であるはずがないという菅能の言葉に押され、解決に乗り出す2人ですが、そこには菅能の知りえなかったある秘密が隠されています。

さて、今回は一体どんな社会、もしくは人間のゆがみが浮き彫りにされていくのか!
どんどん期待は膨らみます!

 

前回までのあらすじは?

むっつりスケベだけど正義感は強く、出世欲のつよい羽生とチャランポランだけど人間の心情を見抜くことに関してはずば抜けて天才的な弓神という2人の凸凹バディによって事件が解決していく刑事ドラマ。
羽生の同級生や弓神がかつて担当した事件にかかわった事件など現代社会の「ゆがみ」が浮き彫りにされる、社会派人情ドラマ!?

前作の第6話では、総資産300億という金の亡者のような若手IT企業家の死傷事件を通して、法ではさばききれない悪事を浮き彫りに。
毎回ゲストとして登場する人物も大物が多く、なかなかの見ごたえで毎回目が離せません。
羽生、弓神、菅能を演じる神木隆之介、浅野忠信、稲森いづみが魅力的。

 

第7話の見どころは?

第7話はゆがみ署の係長、稲森いづみ演じる菅能の親友に関する事件。
菅能の親友をりょうが演じます。会社の管理職に就いて、結婚も決まって順風満帆な人生菅能の親友、絵里子。そんな絵里子が自殺しました。服毒自殺として調査が始まったが、菅能は絵里子が自殺するはずがないと、羽生と弓神に調査を依頼します。

調査が進み絵里子の交友関係を明らかにする中、実は絵里子は左遷されていたことが分かり、それだけでなく1か月前には300万円盗まれていたことも。更に会社のホームページにアップされていた社員は全て実在しない人間・・・・・。
順風満帆に見えた親友の次々と明らかになる影の部分。表に見えていた華やかな幸せは何だったのか?

羽生と弓神が単なる服毒自殺と思われる事件をどう解決に導いていくのか。
そして、今回の社会の歪みとは一体・・・!?

女性が主人公でありながら、何となく人情がらみだけでない現代社会の構造が浮き彫りにされる予感がして、とても楽しみな第7話です。

 

第7話のあらすじネタバレ!

弓神の同期で上司の菅能の親友であるりょう演じる絵里子が自殺します。結婚を控え幸せいっぱいだった彼女が自殺するはずがないと信じる菅能はうきよ署の部下に彼女に身辺を徹底的に調査するように指示します。すると、順風満帆に見えていた彼女の生活は実は全て架空の出来事で、SNS状で作りあげられていた仮想現実だということが判明。しかも、絵里子は闇サイトで自殺用の青酸カリを購入していて、死因も青酸カリによるものと判明。
絵里子の死は服毒自殺であるということを受け入れ、捜査を中止するように指示した菅能でしたが、弓神は絵里子の爪が異常に綺麗に切られていることが引っ掛かり、独自に動き始めます。
そんな中、仮想現実を作り上げることを専門にしている運営会社の売れっ子、早見あかり演じる三枝優里が浮上。
弓神は絵里子が利用していた架空の友人や恋人を依頼し、絵里子と同じようにパーティーやデートを試みる中で、優里の右手の傷に気づきます。
絵里子の爪が切られていたのは、犯人をひっかき、その皮膚や血液が爪に残ることを恐れた犯人が切ったものなのではないかと予測を立てた弓紙は一気に証拠集めを始めていきます。

 

第7話の感想

現実を盛る、という現代社会の象徴的実態を面白い反面悲しく描いていた第7話。
羽生、弓神、そして菅能の親友の絵里子が非現実とはわかっていながらもSNS状ではかっこいい自分や充実した現実をアピールする。それはどこか滑稽で、どこか悲しい。悲劇と喜劇が合わさったような何とも言えない絶妙な現実を浮き彫りにしている面白さを感じました。

いつになく熱くなる菅能の心を受け止め、サポートする弓神の姿が格好良く、羽生は今回弓神に引っ張られ気味。
その回ごとに弓神が羽生の特徴をつかんだあだ名をつけ、呼ぶところもまた面白い場面です。回を重ねるごとにまるで普通の会話のように流れる互いを牽制しあっている弓神と羽生の会話もすっかり定番。

今回の事件を通し、うきよ署のチームワークが一層深まる感じも心地よい第7話でした。
羽生のキャラがどんどん崩れていき、弓神の天才的なひらめきが冴えわたる--のも面白いです。

最後は結局皆、現実を「盛りたい」生きものだということがわかるのですが、悲しさと滑稽さが交互に何度も訪れるストーリー展開は天才的!?です。

ゲストの早見あかりやりょうの演技も深みがあって、それぞれが適役。ストーリーにしっかりと引き込まれる演技をしているのが素晴らしかったです。
稲森いづみの登場シーンも多く、見ごたえたっぷりでした。

 

第7話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

第8話では更なる新しい事件が起こりますが、第4話と同じく、かつて弓神が関係した事件と関連があるよう。
弓神のキャラが定着している中、それぞれのキャラクターが更に深く掘り下げられていくような事件は起こるのか。また、他のうきよ署のメンバーが中心になるような事件は起こってくるのか、ヒズミが再び関係してくるのは第何話なのか、が気になるところ。

また、羽生のキャラはどこまで崩れていくのかも見ものです。
最初はしっかり者の羽生とチャランポランな弓神だった2人のバディがいつの間にか印象が逆転していくような中盤です。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:さくらの親子丼第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?さくらが逮捕された!
NEXT:陸王第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?茂木はどちらを選ぶのか?