Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
刑事ゆがみ最終話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ロイコ事件の真犯人は弓神!? | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

刑事ゆがみ最終話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ロイコ事件の真犯人は弓神!?

スポンサードリンク
とうとうこの日が来てしまいました・・・・。 どうしよう・・・絶対ロスになる予感。続編を期待するのは私だけでしょうか。 法律は完璧ではないし、人の心の...

とうとうこの日が来てしまいました・・・・。
どうしよう・・・絶対ロスになる予感。続編を期待するのは私だけでしょうか。

法律は完璧ではないし、人の心の闇は法とは関係ないところに存在する====そんなことをまざまざと
見せつけられた刑事ゆがみ。このドラマとの出会いに感謝です!

最終回はたっぷりとうきよ署の雰囲気と2人が繰り広げる会話に浸り、楽しみましょう。

 

前回までのあらすじは?

チャランポランだけど天才的な洞察力と信念で真相を解明する弓神と新人刑事の羽生のバディが次々と闇に葬られそうになる
数々の事件の真相を解明してきたドラマ。
全く性格の違う2人の凸凹コンビの掛け合いや、それを監視する弓神の同期で上司の菅能のドS振りがとても心地よいです。
毎回登場するゲストも大物ぞろい。現代社会のゆがみや闇に迫るテーマや天才と言われる神木隆之介の演技など見所沢山です。

今まで明らかにされてこなかった弓神の片腕ハッカー、氷川和美ことヒズミの正体が明らかになり、終わったはずの事件が再びゆがみ署
のメンバーの前に立ちふさがります。しかも、その真犯人は実は弓神かもしれない!?という新しい展開に。

 

最終話の見どころは?

いよいよ最終回。見どころは何と言っても、ロイコ事件の真相と、そこに隠された闇。そして、弓神が隠したかった事実。
9話では今まで弓神の強力な片腕となっていたヒズミが過去のロイコ事件で自分の両親が殺されたことを思い出し、
その犯人が弓神だといい、逃げ出す弓神のシーンで終わります。
ロイコ事件の時効はあとわずか。そんな中、今回の事件と類似の小説、死んだはずの横島不二実の未完の作品の中に、
刑事が殺されるという展開があり、弓神は弓神と羽生のどちらかが殺されるかもしれないと羽生に伝えます。
2人の最後のやり取りやドラマ最大の事件解決後2人がどう変わっているのかも楽しみなところです。
弓神が不法捜査やチャランポランな性格になってしまった理由が明らかになっていくのも楽しみです。

とにかく見逃せない最終回!

 

最終話のあらすじネタバレ!

終わったと思われていた7年前のロイコ事件はまだ続いていました。
焼身自殺したことになっていた犯人の横島不二実は生きていて、しかも新たな犯罪を犯そうとしていました。
それに気づいた弓神は、ロイコ事件の真相を隠しながら必死で横島を探そうとします。
一方羽生は、7年前のロイコ事件の報告書を偽造した弓神を探すように命じられます。
弓神を見つけたものの、その事実を菅能に隠しながら捜査を進める中、横島にはゴーストライターがいて、それがロイコ事件で殺された河合武だったことが判明します。そして、更に武は酔った時に「仕事も生活も横島のゴーストだ」という気になるセリフを吐いていたことも。
7年前の弓神の携帯電話の履歴を見て、羽生は弓神がの妻の伊代とヒズミから頻繁に相談を受けていたことを知ります。

そんな中、横島の計画は着々と進み、羽生とヒズミは横島が集めたサンタに扮した屈強な男たち掴まります。そして、最後には弓神も。

「聖なる夜にサンタが舞う」という、武が残した小説と同じようにサンタの格好をさせられ、滑車に乗せられたヒズミと羽生は絶対絶命のピンチに。
横島は7年前、弓神が横島に迫った2者択一の選択、「ゴーストライターがいなきゃ何も書けない強姦魔だと世間にばらされるか」「罪をかぶって自分の作品通り殺人事件を犯したカルト小説家として名を残すか」と同じく、羽生とヒズミのどちらを殺すかを弓神に選択させようとします。
2人を助けるため、時間稼ぎに弓神は横島にヒズミは横島の子供だということを伝えます。
さて、結末は・・・・・。

 

最終話の感想

とうとう終わってしまいました。
最終話の最後の最後まで羽生と弓神の心地よい距離感は変わらずでたっぷり楽しめました。
流石に最終回はシビアなシーンが続き、軽快な会話は少ないものの、それにかわって2人の根底にできた深い信頼関係が見え隠れします。
オダギリジョーと山本美月の迫真に迫る演技や今まで見えなかったうきよ署の面々の新たな一面を垣間見ることが出来る見どころたっぷりの最終回は感動の連続です。
アクションシーンも多く、刑事でかっこいい!やっぱり鍛えてるんだ!と思わず納得。
見納めになるかもしれない!?菅能の蹴りのシーンもいつもより更にパワーアップしてキレッキレです。

最後まで弓神を信じた羽生と2人を見守る菅能の姿は心にグッとくるものがあります。
2人の関係やうきよ署のメンバーがこれで見納めなのが本当に寂しい限り。(続編やってくれないかな・・・・・・・)

スリルあり、涙あり、笑いあり、感動ありの最終回は最後に相応しい展開でした。
こんなに質の高い刑事ドラマは他にないと個人的には思うのですが、何でこんなに視聴率が低いのかと感じる日々。(遅い時間帯にちょっと内容が重いかな!?45分完結にはもったいなすぎるキャストやゲストや内容も・・・盛り込みすぎ!?)

とにかく、全10話、ご拝読ありがとうございました。

 

スポンサードリンク
 

 

最終話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:今キョー第8話のネタバレあらすじ感想は?予定と次回予想は?千川の恋人の秘密とは??
NEXT:陸王第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?御園のたくらみは?