奥様は取り扱い注意第9話のネタバレあらすじ感想は?夫は本当に普通の人なの??

スポンサードリンク
菜美(綾瀬はるか)・優里(広末涼子)・京子(本田翼)の仲良し主婦ドラマも残すところ2話となりました!菜美の夫、勇輝(西島秀俊)との関係も気になるもの...

菜美(綾瀬はるか)・優里(広末涼子)・京子(本田翼)の仲良し主婦ドラマも残すところ2話となりました!菜美の夫、勇輝(西島秀俊)との関係も気になるものになってきましたね。前回の最後の勇輝のつぶやきは何だったのでしょう?・・彼女は気づき始めている・・一体何に気づいてるっていうの??
今回はある主婦の自殺から話が始まります。そして主婦に売春を強要する闇の組織のボスである横溝(玉山鉄二)がいよいよ登場してきます。菜美の活躍は・・?

 

前回までのあらすじは?

元特殊工作員の菜美は、平穏な生活に憧れて工作員の仕事から逃走し、普通の結婚をして平凡な主婦になりました。そして優里と京子という近所の友達もでき一緒に習い事教室に通う奥様になったのです。けれど困っている人を見かけると昔の工作員としての並外れた正義感とスキルがどうしようもなくうずく菜美なのでした。そしてDV夫や脅迫屋、この界隈の主婦グループのボスなどをやっつけ、誘拐事件や殺人事件までも解決していきます。しかしその間に菜美の二人の友達の夫婦関係や菜美と夫、勇輝との関係も変化していきました。優里は夫との関係に行き詰まり不倫へと傾き、京子は夫の浮気に苦しみます。菜美の夫勇輝も不可解な面を見せるようになります・・。

 

第9話の見どころは?

一人の主婦の自殺からあるヤミの集団組織の存在が明らかになってきます。それは主婦を脅して売春を強要するという悪辣な集団でボスは横溝という男でした。菜美は主婦の死に嫌な予兆を感じますが、なかなかその存在を暴くことができません。
一方菜美の夫、勇輝が海外出張に行くことになるのですが突然の出張に菜美は疑いを持ちます。そして菜美は仕事仲間だったハッカーの小雪に、夫を調べるよう依頼するのですが、勇輝からの指示で小雪は偽の情報を菜美に伝えます。これは勇輝が特殊工作員なのか、それとも何らかの関わりを持った人間ってことですね!
こうして菜美も京子も優里も夫との信頼関係が崩れていきます。その状態は回復されていくのでしょうか?そして元通りの仲の良い夫婦に戻れるのでしょうか??

 

第9話のネタバレあらすじ!

菜美(綾瀬はるか)の町内である主婦が自殺します。自殺の原因は横溝(玉山鉄二)をリーダーとする闇の組織に弱みを握られ、主婦売春を強要されたためでした。通夜の会場で横溝の車とすれちがった菜美。車中の横溝と目が合い、不吉な印象を持つのでした。さらに横溝は主婦合コンに参加して若い男とつきあった優里(広末涼子)までも脅し始めます。
また京子(本田翼)の方は夫の浮気がはっきりしてしまいます。京子は菜美と優里に自分の正直な気持ちを打ち明け、今後について話します。けなげな京子の様子に菜美も優里も自分たちのことを真剣に考えねば、と思うのでした。そして京子は夫と話し合いをしようとしますが、夫にはぐらかされます。しかし意外にも姑から助け船を出されるのでした・・。
一方菜美は夫の勇輝(西島秀俊)からドイツに海外赴任するので自分について来て欲しい、と告げられます。菜美は時間をちょうだい、と勇輝に言い、昔の仕事仲間の小雪(西尾まり)に勇輝についての調査を依頼します。しかし小雪の所へは勇輝が来て、偽の報告をするよう命じるのでした。
菜美は小雪の報告が嘘であることを見抜いて小雪を呼び出します。そして勇輝が工作員であることを確信し、勇輝と向かい合って理想の夫婦になるために対決することを決意するのでした。

 

第9話の感想

”奥様は取り扱い注意”もあと一回になってしまいました!綾瀬はるかのアクションがあったり、主婦教室での悩み事の解決や、夫婦間の問題などがあったりで盛りだくさんの内容でしたね!そして最後は売春を扱うヤミ組織との闘いというクライムアクションドラマ仕立てになっています。なかなか凝ったドラマだったんだ~と今更ながら思ってしまいます!!
それにしてもこれは綾瀬はるかの運動神経がなければ成り立たないドラマでした。それでいて明るくて可愛らしいキャラを演じられる彼女は女優さんの中でも稀有な存在です。また綾瀬とタッグを組んだ西島秀俊!MOZUで激しいアクションを演じた、日本を代表すると言っても言い過ぎではないアクション俳優さんですよね~CRISISでも小栗旬と一緒に活躍していました。
この二人が来週は夫婦バトルを展開しそうな予感が!
ハリウッド映画のブラピとアンジェリーナジョリーの“Mr.&Mrs.Smith”みたいなアクションシーンが期待できそうです!!
そしてヤミ組織の横溝に脅される優里はどうなってしまうのでしょうか?きっと菜美が助けてくれるのでしょうが、勇輝と言い横溝と言い、どちらも手ごわそうな相手です。菜美は、優里は、京子は明るい未来を手に入れられるのでしょうか??

 

第9話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

史上最大の夫婦喧嘩勃発か??夫、勇輝の正体を小雪から知らされた菜美は夫と激しく闘います。死力を尽くした二人が到達する思いとは?
また横溝に脅される優里は夫、啓輔(石黒賢)の優しさを感じてから、家族を守るために横溝と対決しようとします。けれども横溝の暴力にあい、重傷を負ってしまうのでした。
横溝の魔の手が京子にまで及ぶのを察した菜美はヤミ組織の犯罪を暴こうとします。けれども夫、勇輝によって止められてしまい・・?

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:刑事ゆがみ第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?目を覚ますのは羽生か弓神か!シングルマザーの生き方に隠された闇とは!?
NEXT:ブラックリベンジ第9話のネタバレあらすじ感想は?新たな復讐相手現る・・?